競技、アスリート、大会などのお気に入り登録と、キャンペーン等へのお申し込み、メールマガジンの購読が可能です。
※今後サービス内容が変更となる場合がございます。ご了承くださいませ。
お気に入り登録とキャンペーン等へのお申し込み、メールマガジンの購読以外は、「TEAM JAPAN ID」に登録しなくてもすべてご利用・閲覧が可能です。
スマートフォン・パソコン・タブレットより、「TEAM JAPAN ID」にご登録をお願いいたします。
「TEAM JAPAN ID」ご登録及びご利用にあたっては、下記のブラウザを推奨いたします。
■iOS ・・・Safari
■Android ・・・Android13以降の標準ブラウザ(Google Chrome推奨)
■Windows ・・・Microsoft Edge(最新版)、Google Chrome(最新版)
■Mac・・・Safari (最新版)
推奨バージョンより古いブラウザで閲覧する際、表示が乱れる、可読性が落ちるなどの不具合が発生することがあります。できるだけ推奨バージョンのブラウザで閲覧いただくことをお勧めします。
JOC公式サイト、及び「TEAM JAPAN ID」は、スマートフォン・パソコン・タブレットにてご利用いただけます。
※フィーチャーフォンではご利用いただけません。
登録料・利用料は発生しません。
以下内容の入力が必要です。
「メールアドレス」「パスワード」「性別」「生まれ年」「都道府県」
メールの指定受信や受信拒否設定は行っていないでしょうか。
“joc.or.jp”からのメールを受信許可してください。
※受信拒否設定を全解除してしまうと、迷惑メールが届く可能性があります。
また、URL付のメールが受信できる設定になっているかもご確認をお願いします。
返信メールにはURLが記載されていますので、セキュリティの設定等でURL付きのメールが受信できる設定にしてください。
マイページにて、退会手続きが可能です。
マイページにログイン後、「会員登録情報の変更」の下部にある「退会する」からお手続きをお願いいたします。
ログイン画面の「パスワードを忘れた方」からお手続きをお願いいたします。
お問い合わせフォーム(https://www.joc.or.jp/general/inquiry/)より、お問い合わせをお願いします。
マイページにて、メールアドレスの変更手続きが可能です。
マイページにログイン後、「会員登録情報の変更」のメールアドレス欄にある「変更」からお手続きをお願いいたします。
お問い合わせフォーム(https://www.joc.or.jp/general/inquiry/)より、お問い合わせをお願いします。
「TEAM JAPAN ID」サービスをご利用いただくには、TEAM JAPANメールマガジン(旧メールマガジン)を購読済の方も「TEAM JAPAN ID」への新規登録が必要となります。
旧メールマガジンは近日サービス終了を予定しており、「TEAM JAPAN ID」に未登録のままですとメールマガジンが購読できなくなります。
なお、「TEAM JAPAN ID」の新規登録に使用するメールアドレスは、旧メールマガジンと同じものを使用できます。
こちら(https://www.joc.or.jp/general/inquiry/unsubscribe.html)から購読を解除できます。
また、すでに「TEAM JAPAN ID」会員の方はマイページにログイン後、「会員登録情報の変更」の下部にある「メールマガジンの配信」からお手続きいただくことも可能です。
ご利用いただいているSNSなどの外部サービスのアカウントを使って「TEAM JAPAN ID」への新規登録やログインを行えるサービスです。現在は、X (Twitter)、Facebook、LINE、Googleに対応しています。
新規登録画面で、ソーシャルログインに使用したい外部サービスに応じて「X (Twitter)で登録する」「Facebookで登録する」「LINEで登録する」「Googleで登録する」のボタンを選択してください。
その後、連携先の外部サービスに遷移するので、画面の指示に従って認証を行ってください。
認証が完了すると、「TEAM JAPAN ID」会員登録フォームへ遷移します。メールアドレスなど必要事項を入力し、会員登録を完了してください。
お使いのブラウザ環境・設定が以下の場合、連携がうまくいかない場合があります。
・プライベートモードでお使いの場合は、プライベートモードを解除して再度手続きを進めてください。
・Cookieをブロックしている場合は、お使いのブラウザの手順に従ってブロックを解除してください。
・ローカルストレージが無効になっている場合は、お使いのブラウザの手順に従って有効にしてください。
可能ですが、セキュリティの観点上、むやみに複数の外部サービスと連携することは推奨しておりません。
複数の外部サービスと連携する場合は、どのサービスと連携したかという管理をお願いします。
マイページにて、外部サービスとの連携解除が可能です。
マイページにログイン後、「会員登録情報の変更」にある「外部サービスアカウント連携」から任意のアカウントの解除のお手続きをお願いいたします。
なお、外部サービスとの連携解除後は、メールアドレスとパスワードにてログインが可能です。