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ブランド、知的財産

  • TEAM JAPAN ブランド 写真:YUTAKA/アフロスポーツ

    TEAM JAPAN ブランド

    JOC Vision 2064 に向けた活動をさらに加速・拡大していくための原動力として構築されました。これまで以上に競技団体をはじめとする多くのステークホルダーとともに、スポーツの本質的な価値を広く発信し、よりよい社会づくりに貢献していきます。

    TEAM JAPAN とは
  • JOC マーケティングプログラム

    「TEAM JAPAN ブランド」を核としてステークホルダーとより強固な連携・協力体制を築き、当プログラムの価値向上とよりよい社会づくりへの貢献を目指します。収入は諸活動を支える財源として、JOC事業と各競技団体への配分などに活用いたします。

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  • ブランド保護

    オリンピックシンボルやJOCマークなどのオリンピック等に関する知的財産の保護とアンブッシュ・マーケティングを未然に防ぐためのガイドラインを発行し、オリンピックマーケティングの基本的なルールの理解に努めています。

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